生活に役立つ技術や知識を身につけよう

イラストレーター


何かを表現する時に文章だけでは限界があり、正しいイメージを相手に伝える事ができない場合があります。
そんな時に写真で撮ったの画像があれば、より正しいイメージを相手に伝える事ができます。
ですが、写真というのは正確で細かいところまで映し出す分、伝えたい部分を強調して伝えにくいという面もあります。
また、写真だと何かを表現する時に少し硬いイメージになってしまう場合もあります。

そこで活躍するのがイラストです、絵で表現するイラストは、伝えたい事をわかりやすく表現する事ができます。
また、イラストのほうが写真に比べてポップでオシャレな感じもあります。
ですから、広告や商品のパッケージ、雑誌の記事、ウェブページ、お店の看板やポップなど様々なシーンでイラストが使われています。

そして当然の事ながら、素敵で見やすいイラストを描くにはそれなりの技術が必要になります。
そういった技術を持ってイラストを描いている人のことをイラストレーターと呼んでいます。
絵を描くことを仕事としている職業というのは、画家や漫画家などごくわずかな業種しかありませんが、イラストレーターというのも絵を描く事が仕事となる業種の1つです。

プロの画家や漫画家になるというのは、努力だけでなく持って生まれたセンスも必要になるので、努力したからといって簡単になれるものではありません。
ですが、イラストレーターの場合は、絵の技術さえ身に付ければ、画家や漫画家に比べて簡単にプロになる事が出来ます。

とりあえずイラストレーターになりたいという人は、デザイン関係の専門学校で勉強して、デザイン関係の会社に就職するというのが、もっとも現実的な方法と言えるでしょう。
また、他の人にはないような才能や技術があれば、フリーのイラストレーターとして活躍する事も夢ではありません。

絵を描くのが好きで、絵を描くことを仕事にしたいという人は、イラストレーターを目指してみてはどうでしょうか。

お勧め書籍紹介

いろんな技術を身に付けるには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 15:24時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。