生活に役立つ技術や知識を身につけよう

パーソナルカラー


色というのは、何かを見たときに最初に目に飛び込んでくる情報です。
どんな形や素材の物も色が違うだけでその印象は大きく変わってくるように、物を表現する時に色というのはとても大きな役割を果たします。

例えば身近なところではファッションのコーディネートです。
洋服やバッグなどの小物、靴などファッションには様々なアイテムがあり、それぞれのファッションアイテムには様々なカラーバリエーションがあります。
素敵なファッションをコーディネートするには、それぞれのアイテムのカラーをいかに上手に組み合わせるかというのがとても重要な要素になります。

洋服やバッグ、靴などがそれぞれ高価で素敵な物を使用していても、カラーの組み合わせのバランスが悪ければ台無しになってしまいます。
また、逆に言えば、一つひとつのファッションアイテムが高価な物でなくても、上手にカラーのバランスを取ることで素敵にコーディネートする事が出来ます。
また、似合うカラーというのは顔立ちや年齢によって違いがあるので、それぞれに合ったカラーでないと素敵にファッションをコーディネートする事は出来ません。

そこで、色についての知識を深めて、上手に色を使いこなせるようになりたいという人はパーソナルカラーを学ぶといいでしょう。
このパーソナルカラーとは、魅力を最大限に引き出す色を見つけ出す事で、その知識を身に付けることにより色使いのセンスが良くなり、ファッションのコーディネートも上手になります。

このパーソナルカラーは、本などを読んでも学ぶ事ができますが、しっかり学びたいという人は教室や講座などに通うといいでしょう。
このパーソナルカラーについてさらに知識を深めたいという人は「色彩技能パーソナルカラー検定」という資格があるので、取得を目指してみるといいでしょう。
この色彩技能パーソナルカラー検定の資格を取得すれば、実践的に色を使いこなせる人として仕事でも役立てる事ができます。

自分の色彩センスを磨きたいという人は、パーソナルカラーを学んでみてはどうでしょうか。

お勧め書籍紹介

いろんな技術を身に付けるには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 15:24時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。