生活に役立つ技術や知識を身につけよう

POPデザイン


POPデザインとはお店などの広告や看板のデザインの事です。
商品を紹介するときにその見せ方で、消費者に与える印象は大きく変わってきます。
たとえば同じ広告でも、デザインやレイアウトを変えるだけで、宣伝しているお店や商品のイメージもガラッと変わってきます。
お店もせっかく広告を出すのですから、人の目を引くようなデザインで良い印象を与える広告を作って欲しいと思っています。
その役割を担うPOPデザインの仕事はとても重要な仕事といえるでしょう。

このPOPデザインに大事なのは、伝えたいイメージをうまく表現するという事です。
それには効果的なレイアウトやデザイン、カラーといった様々な要素のセンスが問われます。
それらのセンスを磨くにはどういったレイアウトやデザイン、カラーが効果的なのかという知識を身につけなければいけません。
デザインですから基本的には個人のセンスなのですが、やはり基礎的な知識があって初めて自分流のアレンジが生きてくるので、POPデザインの講座や教室でしっかりとした基礎を学んだほうが上達が早いと思います。

POPデザインの技術を身に付ければアルバイトやパートとして副収入も望めるようになります。
専門用具がいらないPOPデザインは、フェルトペンと台紙さえあれば主婦や学生の人でも自宅で自分のペースで仕事が出来ます。
さらにPOPデザインの仕事を極めていけば、小売店や量販店を得意先とする、POPデザイン会社やPOPスタジオなどの職場に就職するという道も開けてきて、自分の技能を活かした安定収入を望むことも出来ます。
POPデザインの仕事は、お店があり、広告がある限り決して無くなる事のない仕事で、パソコンでは出せない、ぬくもりのあるハンドメイド広告が求められます。

お勧め書籍紹介

いろんな技術を身に付けるには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 15:24時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。