生活に役立つ技術や知識を身につけよう

中国語会話


約13億という人口を誇る中国は2008年に北京オリンピックも行われた事もあり、世界から注目が集まっている国です。
様々な企業が新しいマーケットの開拓を求めて中国に進出しています、もちろん日本の企業も中国にたくさん進出していて、日本経済に中国は大きな影響を与えています。

また海外旅行の行き先としても、広大な土地と、長い歴史や文化、また美味しい中華料理などから人気の旅行先となっていて、各旅行会社にたくさんの中国観光ツアーがあります。
せっかく中国に旅行に行くのなら、ある程度は中国語を理解していたほうが便利だし、より旅行を楽しむ事ができるでしょう。
ホテルやレストラン、お店でのショッピングで、自分で話をし、交渉することが出来れば、現地の方とのコミュニケーションをより楽しむこともできます。

また仕事として中国に行くという人は、挨拶くらいの日常会話は出来ないととても不便な事が多いと思います。
現地に行って中国語がしゃべれれば、仕事を進める面でもかなり有利になりキャリアアップにつながるので、昇進や昇給も期待できます。

もともと日本語も中国語の影響を受けているので、中国語に使われている漢字の多くは見たことがある文字だと思います。
ですから中国語は文字が書かれていれば、日本人なら視覚的に何となく意味がわかる事があるかもしれません、しかし会話となると、ぜんぜん別物になります。
ですから中国語会話をマスターするのはとても大変です。
中国語会話に関しての本はたくさん出ていますが、中国語会話は特に発音が難しいと言われているので、現地で使える中国語会話をマスターしたいなら、中国語会話の教室に通って、しっかり基本の発音から学ぶ事をお勧めします。
英語と違って、まだまだ中国語を話せる日本人は少ないので、中国語会話をマスターすれば大きなビジネスチャンスが広がるでしょう。

お勧め書籍紹介

いろんな技術を身に付けるには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 15:24時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。