生活に役立つ技術や知識を身につけよう

韓国語


韓国は世界最大のスポーツイベントといわれるワールドカップを日本と共同開催した事でも知られる日本の隣にある国です。
映画や音楽など日本と様々な交流があり、「冬のソナタ」に始まった韓流ドラマの大ブームもあり、レンタル屋に行くと韓国のドラマ作品がずらりと並んでいます。
また、日本から近い韓国は手軽に行ける海外旅行の行き先としても人気があります。

もちろん経済的にもつながりが深くビジネスで韓国と関わりがあるという日本人もたくさんいます。
そんな日本にとっても身近な存在である韓国の言葉を話せるようになれば、様々な仕事をする上において大きなステータスになる可能性があります。
また、旅行などのレジャーを楽しむ時も現地の言葉を鼻す事が出来ると、より楽しさの幅が広がります。
そう考えると、日本において学ぶ外国語として韓国語というのは英語の次に実用性が高い外国語と言えるのではないでしょうか。

この韓国語をマスターするには参考書などの本で勉強して学ぶという方法がありますが、実際に現地で通用するような会話をマスターしたいという人は教室に通って学ぶといいでしょう。
教室ではそれぞれのレベルや目的に合わせてマイペースにレッスンをする事が出来ます。語学ですから簡単にマスターできるというわけではないですが、基本からしっかり学んでいけば徐々に話せるようになるでしょう。

韓国語はハングル文字と呼ばれる図形のような独特の文字を使用しています。
ハングル文字は漢字やアルファベットと違って普段見慣れている文字ではないので、難しいそうなイメージが強いですがその仕組みは実はそれ程複雑ではないので、理解すればすんなりと頭に入ります。

何か外国語を学びたいという人は、ビジネスやレジャー、文化でとても身近な韓国の言葉を学んでみてはどうでしょうか。

お勧め書籍紹介

いろんな技術を身に付けるには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 15:24時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。