生活に役立つ技術や知識を身につけよう

フランス語


フランスと聞いてイメージする事といえば、高級なワインやチーズ、ファッションやブランド品、美術館といった人が多いのではないでしょうか。
フランスに対しての漠然としたイメージはオシャレ、高級、芸術的といったイメージが強いと思います。

実施にフランスという国は芸術が盛んな国にとして世界的に有名です。
首都であるパリは「花の都」「芸術の都」などと呼ばれていて、町中に素敵な花やアートがちりばめられています。
ですから、画家や彫刻家、デザイナーといったアート関係に関わる人たちは、パリというのは憧れの街で、自分の感性を磨く為にパリで勉強をするという人も少なくありません。

また、料理の世界でもフランス料理というのは、高級料理の代名詞として世界的に認められています。特にお菓子作りに関してはフランスは常に世界でトップを走っていると言っても過言ではないでしょう。
日本でも、ケーキ屋などでお菓子作りの仕事をしたいという人は、フランスに留学して技術を学んで来るという人も少なくありません。
実際にフランスでお菓子作りを学んでお店でパティシエとして働いた経験があれば、それは大きなキャリアとしてお菓子業界で働く武器になります。

しかし、フランスで芸術や料理の勉強をするには、ある程度フランス語を話す事が出来ないととても不便な思いをしてしまいます。
言葉なんて現地に行って暮らしている内に自然に覚える事が出来ると思っている人もいるかもしれませんが、そんなに簡単に外国語というのは喋れるようにはならないし、せっかくのフランスでの滞在期間に語学の勉強に時間を費やすのも勿体無いです。

ですから、あらかじめ日本でフランス語を勉強しておかなければなりません。
本を読んで勉強しても、なかなか実際に現地で通用するような言葉を喋れるようになるのは難しいので、フランス語教室に通って学んだ方がいいでしょう。

教室では実際のフランス人と会話を通じて、実際に使えるフランス語を学んでいく事ができます。
語学ですから簡単にマスターするのは難しいですが、しっかりと教室で学べば、基本的な会話は出来るようになるでしょう。

フランスで学びたい事があるという人は、フランス語を勉強して現地に行ってみてはどうでしょうか。

お勧め書籍紹介

いろんな技術を身に付けるには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 15:24時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。