生活に役立つ技術や知識を身につけよう

表情筋エクササイズ


いつまでも若々しくありたいと誰もが思うものです、しかし、年齢とともに顔にシワやたるみが出てきてしまいます。
体は部分はトレーニングジムなどに通ったりして鍛えたいれば、ある程度若々しく保つことは出来ても、顔というのはどうしても年齢がにじみ出てしまいます。
もちろん、毎日のスキンケアで顔の肌を若々しく保つということは出来るのですが、目じりや頬が下がってきてしまうことに関しては、お肌のお手入れではどうしようもありません。

そこで最近注目されてきているのは「表情筋エクササイズ」と呼ばれる顔の筋肉を鍛えるトレーニングです。
顔にも腕や足のように筋肉があります、この顔の筋肉を鍛えることによって、年齢とともに下がってきてしまう目じりや頬の肉をリフトアップします。
目じりや頬の肉をリフトアップすれば、自然と顔のシワも少なくなってくるので若々しい顔になります。

また、顔の筋肉を鍛えると言うことは、その部分の脂肪が燃焼するので小顔になる効果も期待できます。
ですから表情筋エクササイズは、年齢的に顔のたるみが気になると言う人だけでなく、若い人でも顔を小さくシャープにしたいという人にもオススメです。
もちろん若い頃から表情筋エクササイズをしていれば、顔が老けにくくなります。
メイクで顔を若々しく見せることも出来ますが、やはり内側からにじみ出る美しさにはかないません。

この表情筋エクササイズは、本屋さんに行けばたくさんの関連した本が置いてあります。
それを見ながら自分で行ってもいいと思うのですが、確実にマスターしたいという人は表情筋エクササイズについての講座や教室に通ってみるといいと思います。
本を読むだけではよくわからないことも、教室で教われば細かいことやちょっとしたコツなどを体で覚える事が出来ます。
表情筋エクササイズで行うことを一度マスターすれば後は自宅で自分の都合のいい時間に行うことが出来ます。
最近、目じりや頬のたるみが気になってきたという人は、表情筋エクササイズを始めてみてはどうでしょうか。

お勧め書籍紹介

いろんな技術を身に付けるには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 15:24時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。