生活に役立つ技術や知識を身につけよう

イタリア語


イタリアという国は、ファッション、デザイン、料理など様々な文化で世界に影響を与えている国です。
またイタリア国内には、ローマやミラノ、ベニスといった世界的に有名な観光地がいくつもあり、海外旅行の行き先としてもとても人気の高い国です。

日本でもパスタやオリーブオイルなど本場イタリアの食材を直接輸入している業者がありますし、ファッションに関しても、イタリアから仕入れて販売しているお店はたくさんあると思います。
イタリアの業者と取引するわけですから当然、ある程度はイタリア語を理解していないといけないと思います。
また商品の表示や説明が書きなど、イタリア語で表示されている文字の内容を理解しなくては、お客さんのニーズに応えられません。
旅行会社にしても、イタリアの業者との細かいやり取りにはある程度イタリア語を理解してないといけないと思います。
もちろんレジャーで旅行に行く場合でもイタリア語を読み書きできたり喋る事が出来ればより旅行を楽しむ事が出来ます。

英語であればは学校である程度習うし、日常的な言葉に英語が溶け込んでいるので、比較的英語は覚えやすいと思います。
それでも英語がペラペラしゃべれる人なんて、そうはいないものです。
ですからイタリア語というのは、ほとんどの人がゼロから学ぶ事になります。

本や参考書などを読んで自分で勉強するという方法もありますが、実際に使えるイタリア語をマスターするには教室などに通って学ぶといいでしょう。
イタリア語は英語と違って学校で学んだという人が少ないので、みんな初心者です。ですから、まったくの知識がゼロでも全然恥ずかしくありません。

語学ですからマスターするのは大変ですが、イタリアの文化が好きという人は、イタリア語を学んで仕事やレジャーに活かしてみてはどうでしょうか。

お勧め書籍紹介

いろんな技術を身に付けるには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 15:24時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。